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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:33:56 ID:QXBVTiGQ0 2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:34:26 ID:/rhLw7wt0 下手くそだからじゃね? 3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:35:39 ID:6tcgc/Lu0 無味乾燥が最悪 4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:35:53 ID:dNkPSybF0 下手くそだからだな 5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:42:36 ID:pzbHqN8gi パッチ出せるだけ今は環境に助けられてる感じはある 6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:44:04 ID:hgMgZoJd0 格ゲー作ってるやつって格ゲーやったことないんじゃないか 俺が作った方がもっとバランスのいいゲーム作れるわ 7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:44:07 ID:A6fEFaYdO 想定外のテクニックを開発する奴がいるからだろ 移動投げとか補正切りとか 8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:45:47 ID:C7ailBOU0 いや、全技練にねられてコンボ火力とかも即死とかほとんどなくかなりの完成度だろ ただプレイする側がデバッカーみたいなもんだからしょうがないだろ 9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:46:23 ID:/bKEYQMI0 バランス調整どんだけ難しいか知ってんのかよクソが 10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:46:36 ID:yaZg6qSsO 開発が予期しなかったのは覇気キャンだよな あれが見つかったときのSNKの開発の一言 「これは仕様です」 97が連続技豊富だったりしてバランスおかしいのも「これは仕様です」 11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:47:22 ID:EX9lY5in0 KOFとかオワコンの話すんなよw 12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:48:35 ID:yaZg6qSsO >>11 じゃあなに言えばいいの 13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:48:49 ID:m1Xh3AQ5P KOF95は凄かった 14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:49:26 ID:FNLLeYC2P 最近の格ゲーはどれもバランスいいけどこういうのって長年の積み重ねの成果だからなぁ 15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:49:36 ID:rnZQB0dqO しゃがCクラックは関係ないだろ!もうやめろよ! 16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:49:55 ID:EX9lY5in0 鉄拳とスパ4の話しろよ 今の格ゲー業界のツートップだろ 18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:50:51 ID:yaZg6qSsO >>16 バランスで開きなおってないじゃん つまんね 24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:56:50 ID:FNLLeYC2P >>16 スパ4は知らんけど鉄拳はよく頑張ったと思うわ 凄いバランスいいと思う 17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:50:30 ID:qWCHdk1I0 キャラゲーだけどEXVSシリーズはやる気無いとしか思えない 19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:52:08 ID:nGaRrD4P0 雑魚ほど自分の実力棚に上げてバランス崩壊()って言うよね しまいには簡単に8:2とか7:3とか言い出すし…w 21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:53:34 ID:E2OWdOI40 >>19 「○○は糞キャラ」とかな 20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:53:33 ID:XzHpDKOn0 他よりバランス調整大変そうだよね 大体のゲーム内のテクニックとか大勢のプレイヤーの一部が考えだすし 22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:55:16 ID:mz1ITos20 KOFも98までは楽しかったんだけどなぁ 26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:58:04 ID:yaZg6qSsO >>22 KOF13、KOFXI面白いだろ KOFはオワコンだけどその中でも客ついてるだろ 28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 19:16:07 ID:PcDZ+qY5O >>26 12と13は完全に失敗だろ かけた労力の割に全然人釣れなかった 29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 19:16:46 ID:yaZg6qSsO >>28 12ではなく11なんだけど 31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 19:22:13 ID:PcDZ+qY5O >>29 いや分かってるけど13と12をセットで言った方がいいと思ったので 11は何だかんだでそこそこ人付いてましたはい 30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 19:20:22 ID:Ez3IRcSx0 >>28 13は日本では失敗したけど海外だと人気あるぞ 34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 19:28:55 ID:PcDZ+qY5O >>30 それが唯一の明るい材料ではあるんだけどな でもカプコンと違って家庭用や海外といった要素よりも 日本のアケを見据えて商売を展開していただろうし 嬉しい誤算的に海外でウケたからといってもそれがどのくらいのプラスになるのやら… 実際13以降はゲーム作らないなんて話も聞かれるくらいだし 35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 19:33:50 ID:Ez3IRcSx0 >>34 13はコナミ経由でなんとか出せたようなもんだからな コナミの子会社になればまだ出るんだろうけど 売れない利益ならない格ゲーとかきられるだろ 会社側としては利益優先でソーシャル、パチンコだろ 23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:56:30 ID:BlV01FPQ0 今のゲームは悪くて6:4ぐらいでまとまってるだろうに 昔は良かったは大体思い出補正だと思う 25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:57:58 ID:8x9il7Ep0 KOF99のケンスウはなんだったんだあれ 27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 18:59:50 ID:Ez3IRcSx0 >>25 ストーリー読んでればわかるよ 32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 19:27:15 ID:8x9il7Ep0 >>27 せんきゅーたいが出すだけで永久になるって謎調整の話だぞ あれに気づかないとかありえなきだろ 33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 19:28:33 ID:yaZg6qSsO >>32 その話か 勘違いしてた まぁ、KOFはでたらめなバランスは仕様だから 36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/25 19:37:25 ID:PcDZ+qY5O >>32 ロケテの段階で既にバリバリ使われてたし明らかに知ってたと思う 普通に直す時間が無かったんじゃね でも文句言いつつみんなプレイしてた ぶっちゃけKOFは壊れててナンボだよ 理不尽要素をキャラ人気で吹き飛ばすゲーム ------------------------------------------------------- 引用元: ・格闘ゲーム作ってる奴ってバランス調整って言葉しらないのかな? ノ´⌒ヽ,, γ⌒´ ヽ, // ""⌒⌒\ ) i / ⌒ ⌒ ヽ ) 確かKOF95は京で !゙ (・ )` ´( ・) i/ 避け攻撃→二段蹴り→朧車 | (__人_) | だけで全クリできるって言う \ `ー'_/ トンでもねー仕様だったな・・・・ /⌒ _ヽ |ヽ(⌒/⌒,l´__)
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